› 夢空間~Handmade space~ › けいちつまつり › けいちつまつり講座内容(3)

2006年05月12日

けいちつまつり講座内容(3)

5月13日(土)9:00~15:00まで
てまえみそさんぜんまいいもしさんけいちつまつり最終日。
工作講座を開催します。

3パターンの作品を用意しました。
ミニおもちゃ箱、布でつくる春の花リース、カントリー布でつくるオーナメント
今日は「春の花リース」の紹介をします。

けいちつまつり講座内容(3)

フエルト3色の花と花柄布の花5色を3組作ります。
材料はすべてカットしてあります。

けいちつまつり講座内容(3)

ぐし縫いができる方なら大丈夫。
裁縫道具は、こちらで用意してありますが
使いやすいほうがよい方は、お持ちください。

布花を15本作りますが、縫い方は簡単です(ぐし縫いのみ)
フエルトの花は、針金に花びらを通して、
ぐし縫いでつける。
あとは、自分の好きな配置で縫いとめていきます。

1時間ぐらい 参加費  500円

てまえみそさんに置いてある見本、
ブログに添付してある作品の写真と実際の講座の作品と一部
色、小物等多少違いがあります。ご了承ください。

なお、フエルトの花は、見本では、一枚一枚カットして縫うようにしましたが、
なるべく縫いやすく、当日仕上げれるように花びらの形を一部変更いたしました。
色、大きさは同じです。

-----------------------------------

ご参加いただける方、ご予約下さい
てまえみそ&ぜんまいいもむし  TEL:053-475-1516
または、ブログからメールにて。

-----------------------------------

明日は雨という予報です。
お気をつけてお越しください。
お待ちしています。icon02


同じカテゴリー(けいちつまつり)の記事
ちゃんとで・き・た!
ちゃんとで・き・た!(2006-05-13 18:36)

けいちつまつり中
けいちつまつり中(2006-05-13 15:37)

色塗り1日がかり
色塗り1日がかり(2006-05-06 21:09)


この記事へのコメント
さぁやさん、ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?

すごくいろんな物が紹介されてますね。
作るのが、お好きなんですね^^
また遊びにこさせてもらいます。
Posted by satomi at 2006年05月12日 20:50
satomiちゃん!ほんとに久しぶり。
どうしてるかな~って思ってるんだよ。
また会いたいです。
コメントしてくれてありがとね。
Posted by さぁや at 2006年05月13日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けいちつまつり講座内容(3)
    コメント(2)