› 夢空間~Handmade space~ › フェルト セット › アイスセット(フェルト) やっと完成です

2016年09月19日

アイスセット(フェルト) やっと完成です

№95 アイスセット (フェルト)

コーンアイスのセットを作りました
6月から作り出してなんと3ヶ月・・・夏が終わってました(ー_ー)!!
コーンスタンドはワイヤーで作り
半日格闘して一個だけうわっ

アイスセット(フェルト) やっと完成です



アイスは初めてだったので
一通り作ってみて試してみるとしっくりいかずまたコーンを作り直し
でもアイスがなかなかうまくのらない、アイスとコーンの大きさがまとまらない
色の組み合わせがいまいちわからず・・・などなど
煮詰まってしまうと何回やってもうまくいかないので
一晩寝た後また、挑戦するとちょこっといいアイデアが浮かんだりして

ソフトクリームまでたどりつけなくて・・・残念!!
フェルトは、ウォッシャブルフェルトを使用
アイスセット(フェルト) やっと完成です



アイスはありそうなものを作り
セレクトできるようにしたいと思います
色々作ってみました
アイスサイズ 円直径6cm 高さ4㎝
無地   ドット   ライン
アイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成です
アイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成です
アイスの裏側は、三角に空洞になっていてここに中コーンがささってのっかる感じに
綿の詰め方や、ステッチのかけ方などむらになってしまいなかなか均等にはならなくて・・・

コーンは普通のとワッフルと二種類 
このままだとふにゃんとなってしまいアイスがうまくのらないので
中にもう一回り小さめのコーンを入れるようにしました
アイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成です
コーンサイズ 円直径6cm 高さ12㎝  ワッフルコーンサイズ 円直径7.5㎝ 高さ12㎝
中のコーンサイズ 円直径5㎝ 高さ12㎝

アイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成です
アイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成です

シンプルに一段、ちょっと欲張って2段 ・・・どこまでのせられるか
アイスセット(フェルト) やっと完成ですアイスセット(フェルト) やっと完成です



同じカテゴリー(フェルト セット)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスセット(フェルト) やっと完成です
    コメント(0)