› 夢空間~Handmade space~ › フェルト スイーツ › 子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト

2016年03月15日

子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト

クッキー2作目です
前回のクッキーサンドと作り方は大体おなじですが
形をかえてみました
子供の頃、こんな感じのビスケットが大好きで記憶に残っています
ビスケットとクリームをはがして食べたり、前歯でちょこっと噛んでみたり
子供の頃って可笑しな食べ方を自分なりに開発するもんですね

№90  スティッククリームビスケット  (フェルト)
子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト


子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト


色は5色ですが、まだ考え中です
実際作ってみると美味しそうに見えなかったりすると、却下!!
どうしても自分の好みになってしまいますけどね

サイズ  7.5㎝×2㎝×1㎝高         サイズ比較
子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト


ミニタイプ 6cm×2㎝×0.8㎝高
子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト
子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト

ザクッとした作り方の説明
①7.5㎝×2㎝の楕円を二枚合せて回りブランケットステッチで縫い、
中に手芸綿を少々入れます。2個作ります。
②クリームとなる色の7㎝×1.8㎝の楕円を挟み周りをしっかり縫い付けていきます
③①で作ったものと同色系のミシン糸でステッチします
 3個のパーツに針を3回ほど通して少し引っ張り気味にすると形がとれます
一個作るのに40分ぐらいかかるでしょうか




同じカテゴリー(フェルト スイーツ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の頃好きだったビスケットを思い出して・・・フェルト
    コメント(0)