› 夢空間~Handmade space~ › フェルト作品 › お子さんの好きなものを集めて絵合わせ

2017年05月02日

お子さんの好きなものを集めて絵合わせ

№102 絵合わせブロック(フェルト)
前回アンパンマンの絵合わせブロックを作ってみましたが
結構難しくて、大変でした
今回は改善しながら、試作品づくりです

著作権の問題がありますので、絵はオリジナルでおいおい考えて
中のスポンジは手元にあるものは大きさが少し差があるため
厚紙で補強するか綿を使うなど・・・
全体の縫込みは透明な糸で仕上げ
作製時間があまりにもかかりすぎるため、
フェルトでのデザインを簡略化して子供さんが楽しめるものを
などなど、いろいろ考えながら作って
今回は孫の好きなものをリサーチして作ってみました
お子さんの好きなものを集めて絵合わせ


お子さんの好きなものを集めて絵合わせお子さんの好きなものを集めて絵合わせお子さんの好きなものを集めて絵合わせ
お子さんの好きなものを集めて絵合わせお子さんの好きなものを集めて絵合わせお子さんの好きなものを集めて絵合わせ
バイキンマン・ミッキー・トーマス・土星とロケット・国旗・太陽の塔
(ロケットは無料イラストを、キャラクターはホームページなどを検索し参考にさせていただきました)
ちょっとしぶいとこあって、作ってて楽しかったですが
まだ本人には見せていないのでどんな反応をするかはドキドキなのですが

お子さんの好きなものを聞き取って作りたいのですがなかなかそれも難しいので
ある程度パターン化していきたいなと思います
その中から選んでもらうという形になるかなと・・・
乗り物・食べ物・花・動物など








同じカテゴリー(フェルト作品)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お子さんの好きなものを集めて絵合わせ
    コメント(0)